読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康故に我歩く

1年後にはアッ!と元気になってますように。

ダイエット記録10

どうやら本格的に停滞期に入ったようで、体重は変わらず。 ウォーキングも慣れてきたようで、疲れも取れやすくなってきた。 がんばろ!朝 すりごまヨーグルト、五目寿司の残りでごはん少なめ、豆乳昼 きゅうりとトマトとネギを入れた素麺と納豆夜 カットサラ…

ダイエット9

だいぶ体調も戻ってきたぜ。 前みたいな「肩が重たい」とか、「腹に違和感」とか、減ってきたような気がする。 ウォーキングもしっかりとやってきたし、完璧でござるよ。 でも、暑くてそろそろ時間帯を考えようかと本気で悩んでいるでござるよ。 朝:すりご…

ダイエット記録8

PCから初書き。スマホたんは充電中。 元気なうちに、アリスの映画をみたいと思います(どうでもいい) 今日は元気でした。 そして気づいたこともある。 空腹になると腹痛がやってくる。 ひどくなるとそれが吐き気となり、時に脂に対してムカツキを呼ぶ。 そ…

ダイエット記録7

今アンビリーバボーを見ながら書いてます。 ハイジャックとか、とにかくジャックなんかに当たってしまったらどうなるのかと思う。 理想はなんとかしたい思うけど、、さて、本日の体調はまずまず。 朝はちょっとしんどかったけど、けど、それ以降は割と調子が…

ダイエット記録6

晩御飯すぐに、ホンマでっかを見ながら書いてます。 親子丼、食べることはできたけど、完食できなかった……。 いや、食べはじめは大丈夫やったんやけどなぁ…。なんやろなぁ、やっぱり脂なのかなぁ。 気持ち悪くなってしもうた。 昨日は焼き秋刀魚とか食べられ…

ダイエット記録5

1日すっきりしない天気。 わいの体調もスッキリせぬ!でもそれでも歩かなきゃと歩いてきたよ、一時間。 この前はほんまにしんどくてヤバかったけど、 今日は昨日よりかはしんどくなかった。でも相変わらず肩重たいし、元気かと聞かれたら、うーんって感じ。…

ずっと不安だったの

2015年年明け。 かかりつけ医におおきな病院で精密検査を受けてもらって、と紹介状をもらい、 幸いにも家の最寄りのバス停から乗り換えもなく行けるでっかい総合病院があって、 そこでより細かくわかる精密血液検査を受けたの。そしたらね……そしたらね!! …

ダイエット記録4

本当に今日の記録です笑今日は少し調子が良く、朝から食事も少しできました。 ただねー、生理中なのに体温がやっばり37度あるのがおかしい。 や、実は朝は36.1とかやったのに、 あ、体あつくね?とか思って計ってみたらまた微熱ときたもんだ。 相変わらず倦…

ダイエット記録3

朝起きたら生理になってました。 まぢかよーってかんじで着替えて歩きに行ったらしんどいのなんのって!!!(;°;ω;°;)おかげで少しウォーキングコースを減らしました。相変わらず食欲不振あるし、大丈夫かあたし。 でも、昨日臭で食えんかったカレー、昼にた…

ダイエット記録2

きさき。です。 医者にいったときに医者から 血圧は大丈夫?みたいな事を聞かれた事を思い出したんで、起床後のおしっこ後の血圧を測ってみました。 これも含めてダイエット健康していきます。そして今日も朝の雨の一瞬を突いて歩いてきました。 08:08くらい…

ダイエット記録1

さて前語りも終わったので、現状かいていきます。とりあえず六月からウォーキングをはじめて、体重を気にするようになったため、 六月最初の体重を晒しす。 6/1 きさき。満26歳。女。 155cm/65~66キロダイエットを決めるとともに、30分ウォーキング開始。 …

健康のためのダイエット開始(前触れ語り最後)

前触れ語りも終わりです。血液検査の結果は最悪でした。 健康を目指すのですから、必要事項だけ記しますか。総コレステロール224 HDLコレステロール33 LDLコレステロール163 動脈硬化指数5.8 γ-gtp47 クレアチニン0.86私にとって重要な数値ですね。 医者から…

健康のためのダイエット開始(前触れ語りそろそろ終わりかな?)

さて、無事に国保を手に入れて医者を受診しました。 日にちは6/4ですね(お薬手帳さん様様)ちなみに黄疸だと思ってから、肝臓によいのは適度な運動ときき、母と雨の日以外は35-40分のウォーキングを初めています。必死です笑さて、受付後看護師のおねいさん…

健康のためのダイエット開始(さらに引き続き前触れ語り)

まだまだ前触れ語りです。バイキング後の胸焼けと気持ち悪さが続きつつ、家にあったぬのかめの胃腸薬を飲んで なんか食欲あんのかないのかわからんわ、と微妙に回復してきた五月末。何気なく着替え中に胸を見た。なんか、10円玉くらいのサイズの黄色いのがあ…

健康のためのダイエット開始(引き続き前触れ語り)

さて、四月の腹痛から1ヶ月後、 体調もよくなり、兄貴夫妻と姪っ子の嵐の黄金週間を迎えたころ。母親が定年退職するので、大好きなねえちゃんと お祝いすることとなりました。 結果、末にバイキングにいくことに。それも、ちょっと奮発気味のv (なおきさき…

健康のためのダイエット開始(月はじめからやってたけど)

はじめまして、きさき。です。 平成元年生まれの人は、同い年です。 最近までアルバイトすら受からんクズニートだった私ですが、 この度ほんとに昨日、アルバイト決まって、 7月の中旬からフリーターに戻れることになりました! やったね! 続くよう応援して…