読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健康故に我歩く

1年後にはアッ!と元気になってますように。

ダイエット記録1

さて前語りも終わったので、現状かいていきます。

とりあえず六月からウォーキングをはじめて、体重を気にするようになったため、
六月最初の体重を晒しす。


6/1
きさき。満26歳。女。
155cm/65~66キロ

ダイエットを決めるとともに、30分ウォーキング開始。
雨の日以外のウォーキング35~40分
田舎の山なため坂道多く、ウォーキングでもわりと坂道多く結構肺活量使う。

食事制限は基本的に間食のみ。
母の料理をたべるが、全体的に少し少なく。
父が糖尿病(一時人工透析が必要かもしれないと言われた)のため、母は食事には普通に気を使ってくれている。
私としては吐き気が大丈夫なときは完食。
しんどいときは残したり野菜だけ食べたりと、食欲にムラがあるものの、
リバウンドしたくないので、なるべく食べるようにしている。

なお、私の症状は空腹時ときたま腹部に痛みを感じる。
また、生理がものっそ不順。


22日の血液検査を聞くまでは30分以上ウォーキングをしていだが、
医者からノンストップ一時間にしろと言われたため、
23日から一時間ウォーキング開始。



6/23
きさき。満26歳。女。
155cmの60~61キロ
10:02くらいにウォーキング開始。
とりあえず歩いてみたらそのコースではきっちり一時間だった。

食事
朝、食べれてないって疲れてしんどすぎて食えなかった
昼、トマト一個、バナナ、納豆
夜、野菜サラダとポトフ風スープ完食

23日はきっちり一時間だったので、24日は歩く道を加える。

6/24
きさき。満26歳。女。
155cmの60~61キロ。
08:00頃にウォーキング(雨が降る前に行ってよかった)
約1時間と10分。30分のときに行ってた坂道加えたらいい感じになったけど、くそしんどいから慣れるまでは行きのみこの坂登ることにする。

食事
朝は一時間ウォーキング後で持久走したあとみたいになってたんで、
40分くらいあとにバナナと納豆。
昼はうどん(気持ち的にはこんなもん程度にしたけど、どうだろう)
夜は吐き気があったため、夕食はトマトとポテトサラダの中のきゅうり完食とポテトサラダ少しと、お魚を箸ひとつまみだけ。
味噌汁は出汁98醤油2くらいの作ってくれたけど、吐き気であまり食えず。

1日から1ヶ月経たずに体重結構落ちてるけど、
多分もともとの食欲減退が一番の理由やろうが、
一応間食なしと料理量控えめとウォーキングの効果も多少はあると思いたい。