健康故に我歩く

1年後にはアッ!と元気になってますように。

2016-06-24から1日間の記事一覧

健康のためのダイエット開始(前触れ語り最後)

前触れ語りも終わりです。血液検査の結果は最悪でした。 健康を目指すのですから、必要事項だけ記しますか。総コレステロール224 HDLコレステロール33 LDLコレステロール163 動脈硬化指数5.8 γ-gtp47 クレアチニン0.86私にとって重要な数値ですね。 医者から…

健康のためのダイエット開始(前触れ語りそろそろ終わりかな?)

さて、無事に国保を手に入れて医者を受診しました。 日にちは6/4ですね(お薬手帳さん様様)ちなみに黄疸だと思ってから、肝臓によいのは適度な運動ときき、母と雨の日以外は35-40分のウォーキングを初めています。必死です笑さて、受付後看護師のおねいさん…

健康のためのダイエット開始(さらに引き続き前触れ語り)

まだまだ前触れ語りです。バイキング後の胸焼けと気持ち悪さが続きつつ、家にあったぬのかめの胃腸薬を飲んで なんか食欲あんのかないのかわからんわ、と微妙に回復してきた五月末。何気なく着替え中に胸を見た。なんか、10円玉くらいのサイズの黄色いのがあ…

健康のためのダイエット開始(引き続き前触れ語り)

さて、四月の腹痛から1ヶ月後、 体調もよくなり、兄貴夫妻と姪っ子の嵐の黄金週間を迎えたころ。母親が定年退職するので、大好きなねえちゃんと お祝いすることとなりました。 結果、末にバイキングにいくことに。それも、ちょっと奮発気味のv (なおきさき…

健康のためのダイエット開始(月はじめからやってたけど)

はじめまして、きさき。です。 平成元年生まれの人は、同い年です。 最近までアルバイトすら受からんクズニートだった私ですが、 この度ほんとに昨日、アルバイト決まって、 7月の中旬からフリーターに戻れることになりました! やったね! 続くよう応援して…